ユキナカからのお知らせはこちら♪

【ライド・オン】ネタバレ無いと思うけど映画の内容1ミリも知りたくない人【閲覧注意】

ソファーでスマホ見てる息子をチラッと見ると

「何?」
「何見よん💢」
「何なん?」

新しい部活用のバッグを買ってあげようと、一緒にお買い物行ったって

「あー、これでいいから」

と、ツレナぁーイ。。涙

こんな具合に成長期で思春期で反抗期の息子。
息子の心の変化を間近で観察できてほんまシアワセっす。

そんなホルモン荒ぶる息子と私との共通の趣味が映画鑑賞で
二人ともジャッキー・チェンが大好きなんです。

なんと、ジャッキー・チェンの最新映画が公開されるとのことで、
荒ぶる息子(笑)を誘ったところ快諾してくれたー!

コーラとポップコーンを買ってあげて
いよいよ始まった映画。

【ライド・オン】

ジャッキーの役柄はスタントマン。
これまで実際上映された映画は、
ライド・オンのジャッキーがスタントマンとして関わったという設定ね。

プロジェクトAやポリスストーリーのアクションシーンも思い出として映像が流れる。

あぁ。。
泣けて泣けてしゃーない。

ガラスに突っ込むジャッキー。
バスに傘を引っ掛けてるジャッキー。
怪我で流血してるジャッキー。

ジャッキーの過去の数々の映画は
コロナ期の緊急事態宣言でおこもりの時に息子とまあまあの本数鑑賞したんです。

あの頃は近所のTSUTAYAも健在だった。

【ライド・オン】無事鑑賞終了。

「どうだった?」と息子に聞く私。

「うん。良かった」
と少し口調も優しくなってる息子。

「ジャッキーチェンは150歳まで生きて欲しいな」
とも言うてた。

「酔拳とベストキッドが見たいから家でまた見ようね」
って伝えたらOKくれた(笑)

その2本のDVDはうちにあって、
空手をやってた息子の恐怖心克服や
試合に挑む気持ちを鼓舞するために何十回も一緒に観た作品である。

だけど荒ぶる息子のホルモンは確実にカレを大人の男性へと成長させていってる。

あれほど好きだったスポンジ・ボブやドラえもん。クレヨンしんちゃん。
撮り溜めたまんま全然興味を示さなくなったのよ。

もう合計30話くらいブルーレイに溜まってる!
勝手に消してやろうかな(笑)
いやいや、それこそ危険極まりない(笑)
ホルモンがますます荒ぶる(笑)

そんな大人の階段登る息子でも
ジャッキー・チェンの魅力は色褪せないんやなぁ。。
となんとも感慨深い。

かたや私とジャッキー・チェンとの出会いは小学生の頃、
叔母に連れてってもらったポリス・ストーリー鑑賞からです。

あの頃の映画は2本立てとか3本立てとかだったよなー。

同時上映してたのは
【コクーン】だった。
内容はあまり覚えてないけど、
不思議な感じの映画でしたよね??

ジャッキーさん、
私と息子の架け橋になって下さりありがとう!

SNSのフォローもお願いします♪