ユキナカからのお知らせはこちら♪

まるでお部屋が森の中♡ルームスプレーレシピ

お部屋の空気をさわやかにしたいんだけど
なにかいいレシピおしえてください~!!

ユキナカ

オッケー!!お部屋さわやかおまけに森林浴気分も味わえる
サイコーのレシピお教えいたします♡

まるでお部屋が森の中♡
ルームスプレーレシピ

材料

無水エタノール 5ml
精製水 25ml
ブラックスプルース 5滴
ガラス製スプレーボトル 1つ(30ml容量)

作り方
①消毒したガラス製スプレーボトルに無水エタノールを入れ、ブラックスプルースをドロップする
②1をふりまぜ、精製水もくわえキャップを閉めてよくふりまぜたらできあがり

ブラックスプルースの香りと活用法

その香りはどこか懐かしい。
スッとする香りの奥に、ほのかな甘みを感じます。
マツ科の針葉樹であるブラックスプルース。成分のα-ピネンやカンフェンには抗菌作用や森林浴効果が期待できます。
お部屋の空気が気持ちよくなりそうですね♪

ルームスプレーとして使うほか、ダストボックスのニオイが気になる前にシュッとしたり
玄関にシュッとしても素敵ですよね~。

注意事項

見ての通り材料には防腐剤を使用していません。
ですのでクラフト後は冷暗所に保存し、2週間を目安にご使用ください。

使用のたびボトルをふって下さいね。

SNSのフォローもお願いします♪