ユキナカからのお知らせはこちら♪

【アロマオイル】のドロッパーの外し方を知りたい【超便利グッズ】

精油の中栓(ドロッパー)が開けにくくて困っています。
ユキナカ先生はどうやって開けてますか?

という質問を先日いただきました。

こちらのご質問、実はよくいただくのですが、私も困った経験があるので、
今回はこちらのお悩みを解決していきましょう!

ホント開けにくい!

ホンモノの精油ってとても貴重で高価だから、
最後の最後の一滴まで大切に使いたいですよね。

しかしアロマが残り少なくなってくると、
なかなかその一滴が出ないなんてことに困ったことはないですか。

そこで中栓を開けようと爪でやったり、ドライバーねじ込んだり試行錯誤するんだけど、
精油のドロッパーってホンっト開けにくいんです!

専用オープナー

爪で開けようとするとケガの恐れもあるので危ないです。

そこで私がオススメするのは
こちらです。


ロールオンボトル用オープナー

凹んだ部分をドロッパーに差し込んでテコの原理でスルッと外れます!

コレに出会うまでのアノ苦労はいったい何だったの?
ってなくらいです(笑)

ドロッパー以外にも

実はこちら、ロールオンボトルの栓も外せます!

ロールオンも外すのにめっちゃ苦労するんですよね。
こちらを使えばそんな悩みから解放され、クラフトするのがますます楽しくなります。

外した栓をはめ込むのもめっちゃ苦労しませんか?

実ははめ込むのにも使えるんですよね~♪
小さな相棒ですが、頼りになること間違いなしです♪

分別にも♪

大切に使い終わった精油瓶を捨てる時は
キチンと分別しましょうね。

オープナーがあれば分別も簡単にできて便利です。

SNSのフォローもお願いします♪