ユキナカからのお知らせはこちら♪

後編【同じ星座、2度目の満月】特別な満月の旅

さて、混浴露天風呂を堪能し
心がこもったお料理を食べ、
生中3杯で良い気分になってお部屋に戻ると
オフトゥンが美しく敷かれておりました。

枕も良かった。
高さも硬さもちょうどよく
ゆっくり眠れましたの。

翌日は、楽しみにしていた上高地へ。

昨日はあんなに晴れていたのに
上高地は雨。。

私、上高地に訪れたのは2度目です。
初めては8年前とかだったかな?
初上高地は、今でも仲良くしているママ友と。

それ以来上高地の神秘的な雰囲気のとりこで、
再び訪問するチャンスをうかがってたら
けっこうな年数が経過していました。

前回はお天気にも恵まれて
上高地の神々しい景色を堪能できたけど
今回はまぁまぁの雨量で。。

ですが以前訪れた時と同じ
大正池前から散策スタートをしました。

ずぶぬれになりながらの散策だったけど
上高地バスターミナルに到着する頃にはなんと、雨あがったんですよね~~。

このチャンスをのがさない!!

前回はコンビニおにぎり買って散策して
途中の小屋でランチタイムしたけど
今回は、あのあこがれの、

上高地帝国ホテル

でランチしたいなぁ~って思ってたので
バスターミナルで身支度を整え向かいました。

可愛らしいホテルです。
開店を待つ間、猿がたくさん来ました。

猿と目を合わせてはいけない。

店内は山小屋風でとても良い。
木の色合いが濃くて落ち着きます。

私は
信州産卵のオムライスとハッシュドビーフ
にしました。

明日葉と葉ワサビのフライが添えられています。

お値段張りますが
牛肉もゴロゴロ入ってて濃厚でとてもおいしいです。

ランチを堪能し、
再びバスターミナルへ戻る時
散策路をふさぐ猿ファミリー。

猿と目を合わせてはいけない
カバンをゴソゴソまさぐってはいけない
グーしちゃだめ笑。

私はここの先住民ですよ~。

みたいな気をまとうことで無事帰還できました。

上高地を後に
帰路につくのですが
前回のブログでお知らせした
添乗員さんについてつづります。

今回の添乗員さん、
添乗員というお仕事が本当に好きなんだなぁ
って伝わりました。

全工程を終えてバスの中
もうね、2時間くらいしゃべりっぱなし。

その方が働いてる旅行会社のチラシを見ながら
旅の魅力を語る語る!!

まだ家についてないけど、
まだまだ道のり遠いけど
次はどこに行こうかな。
って添乗員さんの語りでワクワク膨らむ。

まさに天職です。

添乗員さんも天職だけど
本とかも書けそう。

って勝手に妄想しちゃいます。

添乗員さんの天職さを目の当たりにして思い浮かんだのが私の母親。

私の母も旅好きで
ちょっとでも時間があれば
すぐ旅行してました。

そして地図と時刻表で旅ができるタイプ。

植物も大好きで
80超えてますが、つい最近まで植物に関わる仕事もしていました。

母の人生に
添乗員という仕事があってもおかしくはなかったかもね。

ってしみじみ思いました。

旅は感性を磨くのに最適です。

この特別な7月特別な満月に、
大好きな場所に再び訪問でき
幸せいっぱい☆彡

そんな7月も明後日で終わりますが
すばらしい1か月を過ごせました。

添乗員さんが旅の魅力を熱弁してたのが
本当に印象に残ってて

私も
カウンセリングと星占いの魅力を
もっと発信していこうと気合が入りました☆彡

最後まで読んでくださりありがとうございます。
特別キャンペーンをどうぞご利用ください。

あなたの夢は明確なゴール設定で叶います。
特別キャンペーンとして
通常60分10,000円→5,000円
にてカウンセリングセッション実施します。

募集期間:2024/8/1~8/31
募集人数:先着3名様
場所:zoom

LINE公式よりメッセージ下さい。

友だち追加

SNSのフォローもお願いします♪