ユキナカからのお知らせはこちら♪

【海をゆく者】ネタバレなし

急遽久々に観劇してきました。

ネタバレ記事でもなく、公演の全日程は終了していますが、少しでも内容がわかってしまうのが嫌な方は読まないで下さいね♪

小日向文世、浅野和之、大谷亮介、平田満が9年ぶりに集結!!新たに高橋克実も加わり、愛すべきダメ男たち5人が帰ってくる!平均年齢70歳目前!百戦錬磨の演劇界レジェンドが結集!!
笑いとサスペンスに満ちたクリスマスファンタジー“聖なる夜の約束”を果たすために現れた1人の男 酒浸りの男たちの命運は5枚のカードに託された

引用元

どうしようもないおやじたちの果てしなきもがき。
哀愁というか、悲哀感というか。

見て見ぬふりというか、
腫れ物に触れてはいけないだとか。

5人それぞれの心の動きが手に取るように伝わり、ますますこっけいで不器用さが寂しい。

私は愛しさなどは感じないけど。。

現代でもこの世のどこかで繰り広げられているような、、
他人事ではない感じもします。
こうなる可能性、誰にでもある気がする。

私は避けたい未来。

レジェンド級の演者達の平均年齢は70歳目前というのがもう驚きで!!
演技力は言うまでもありませんが、膨大なセリフや目まぐるしく繰り広げられる演技。

その記憶力と体力と情熱にただただ、感激。

前にもブログに書いたかな?と思いますが、私はカーテンコールの場面が一番好きです。

さっきまで全力で演技してた演者達が無事演技を終えて観客の拍手に答える瞬間に、こちらもホッと安堵して嬉しくなります。

他のお客さんも気持ちが同じようで、今回のカーテンコールも鳴りやまない拍手とスタンディングオベーションで演者さんたちをたたえました。

観劇後はもつ鍋屋さんで温まりました♪

やはり生の舞台は格別良いですね。

SNSのフォローもお願いします♪