ユキナカからのお知らせはこちら♪

【月に願いを】新月・満月・皆既月食【あやかり方】

月、気にしたことある?
つい先日あった約400年ぶりとかゆぅ皆既月食、観測しましたでしょうか。
私はもちろん観測しました!

先日の皆既月食は惑星食も同時だったから
ニュースでもたくさん取り上げられ、月の魅力を感じた夜でしたね。

今回はそんなお月さまにあやかる方法をつづっていこうかな。

月の魅力

お月さまはなぜこんなにも私達を魅了するのでしょうか。

満月は人を狂わせるだとか
月の満ち欠けと出産が密接に関わっているとか。。
お月さまに関する逸話は世界中にあります。

まぁ、私は満月で狂ったりも
産気づいた記憶もないのですが(笑)
太古の昔からお月さまは神秘的で、不思議なパワーを感じさせ、
人々に様々な影響を与えてきた存在だったのでしょう。

私もお月さまは大好きです。

新月・満月・皆既月食活用法

新月はスタートに最適で
満月では手放しにもってこい

そのようなお話しをお聞きになったこともあるでしょう。

皆既月食は新月も満月も一晩で起こる現象なので、
願い事や手放しをするにはもってこいというわけ。

そこに科学的根拠は皆無かもしれませんが、
お月さまに約束するという行動が意識を自然と逆算思考に導き、
ゴール達成に影響をもたらす要素になり得るということをあなどってはいけないのです。

月に願いを

目標達成したい人はどのくらいの割合でお月さまを意識し、
行動しているのでしょうか?

なにもお月さまだけに限ったことはないのですが、
本で読んだことでも、誰かに聞いたことでもいいのですが
頭でわかっていても、実際行動に移す人は少ない。
知っていても、実際行動に移す人は少ない。

忙しいとか
忘れていたとか
時間がないだとか
そんなのもう知ってるだとか
言われなくてもわかってるとか
やっても効果ないとか

行動しない理由をならべます。

効果のあるなしなんてのは
誰も証明できることではないけど行動するきっかけが欲しいと思うなら
お月さまに約束することをきっかけにしたってかまわないのです。

行動しないとあなたの望む場所には
たどり着けませんが、その前にどこにたどり着きたいのかを設定する必要がありますよね。
どこにたどり着きたいのか、それをお月さまに約束する。

行動することはめんどくさいし
つい先延ばしにしがちです。
先延ばしにしてするならいいのですが…
やるかやらないかは本人次第ということです。

月に願い事は妄想

願う。その状態は妄想です。
その妄想を現実にするためには行動が必要です。

お月さまはお天気が良ければどこからでも観測できますし、
たとえ天気が悪くて見えなくても現代においてはネットで検索すれば月齢はスグわかります。

月のサイクルを活用する

月のサイクルを行動のきっかけや原動力にする。
お月さまは何も言いませんが、そこがまたイイんじゃないでしょうか。

なんと今日は射手座の新月。
お月さまにポジティブな約束をするのにもってこいな日です。

あやかれるものにはあやかっておきたい49歳。

SNSのフォローもお願いします♪