ユキナカからのお知らせはこちら♪

【観劇】と【アンティークショップ】目当てにTokyoへ【写真多め】

梅雨と台風の合間にタイミングよく行けました♪

場所はJR東日本四季劇場[春]
駅からすごく近いけど
方向オンチな私は、人の流れになんとな~く乗ってたら無事到着してました。

すばらしい舞台を鑑賞できて幸せです。

もう一度、、いや5回くらい観に行くと思います♡

2日目は下北沢にある本多劇場で公演中の
「カモメよ、そこから銀座は見えるか?」
を観劇。

観劇前に人気のスパイスカレー屋さんで腹ごしらえをし、
久しぶりに繊細な心の変化を描いた舞台を観劇しました。

抒情的です。私の感情の確認もできたり
答え合わせもできたり。
私のお仕事に活かせるヒントをたくさんインプットできて満足です。

大阪でも公演されるようです。

このようなカレーは全部混ぜて食べるのかな?美味しかった♡

観劇後は恵比寿に移動し、お目当てのアンティークショップへ。
香りや星に関するものが欲しいなぁ、って軽い気持ちで♪

カトラリーやカード、ガラス物などが所せましと並べられてます。
ずっと探していたい。

コチラの写真はお店のインスタから

私が購入したのはこちらの2点。
香水瓶と、かつてインクボトルとして使用されていた小瓶です。

アンティークは100年以上前の物でなければそれと名乗れません。
どちらも100年前のお品とは思えないほど美しいです。

香水瓶のふたも美しい

こちらの香水瓶、わりと大きめサイズなので
オーデコロンのような濃度低めの香水をたっぷり作って入れてみようと思います。

薄いグリーンのインク瓶は一輪挿しとして使いたい。

私が選んだのはすべてイギリスのアンティークでした♪
もう一つ、ガラスのコットンケースも欲しかったけど
次来た時のお楽しみにしました。

お店の方といろいろお話もさせていただきました。
オーナーさんが主にヨーロッパに出向き買い付けてこられるそうです。
ワクワクしながら仕入れてるんだろうなぁ~って妄想してしまいます♡

ほら、これ見て♪

香水瓶の底に星☆彡

根拠のない自信で生きている49歳。

SNSのフォローもお願いします♪