ユキナカからのお知らせはこちら♪

前編【同じ星座、2度目の満月】特別な満月の旅

2024年7月21日、山羊座で満月となりました。
実は山羊座満月って、先月にもあったんですよねぇ~。

同じ星座で2度の満月が起こるって本当に珍しくて
こうなりゃ、あやからずにはいられませんよね!

今回は特別な満月の旅バージョンのブログにします☆彡

まずは第一弾。

向こうから来る

今回の特別な満月、なにがなんでも旅行したい!!

って意気込んでねらって計画したわけじゃないです。
私は旅行が好きだから、計画した日がたまたま満月だったという感じ。

ねらわなくてもなんだか偶然重なった。

こういうことは逆算思考であったり
ゴール設定していると
自然に向こうからやってきます。

不思議なことです。

ランチに朴葉焼きが♡

不思議ではない

今さっき
「不思議なことです」
っていったばかりやけど
早速「不思議ではない」って言っちゃいます笑。

意識に上げるとそこにアンテナが立ち
めちゃくちゃ目立つので
自然とやってくるのです。

あたりまえのように
やってきます。

夢を叶える人や
目標を達成する人は
この仕組みをよく理解し
よく利用しているんです。

こういったコツを
私はカウンセリングの時に
お相手様の時期を見てお伝えしています。

郡上八幡城

郡上八幡城までは団体ツアーだと
下から徒歩で歩くことが多いとのこと。
私たちのツアーは超絶ラッキーなことに
先ほど朴葉焼きランチをいただいたホテルからワープというね。

ありがたき幸せ♪

しかし猛暑のこの日は
なかなかツラかった。。

恐ろしく暑い。
身の危険を感じるほどに。。

暑い坂道をヒィヒィと笑

激アツの屋外とは違い
お城の中はとても涼しかった。

エアコンかけてる?
いや、そんなはずはない。

天守閣は心地いい風が
びゅうびゅう入ってきます。

これならお殿様もくるしゅうない。

お殿様は天守閣に住むのかな?

初めての混浴♡

皆さまは混浴の経験ありますか?

今回宿泊したお宿は
混浴露天風呂がありました!

人生初の混浴露天風呂体験でしたが
ワンピース風の湯衣が用意されてたので
サラッと入浴♪

HPより画像拝借

エメラルド色の湯をたたえる自家源泉

うぐいすの湯は当館が保有するエメラルド色に変化する自家源泉かけ流しの混浴露天風呂となっています。
約3億6千万年前の海底の地層が隆起してできた地層で、各種ビタミン・ミネラル等が自然の状態で含まれた、国内唯一の超深層水温泉です。
神秘的な緑の色と、奥飛騨の大自然が溶け合うひとときを、ご堪能ください。

HPより

美しいエメラルドグリーンのお湯はとても珍しいそう。
つるつるとなめらかでめちゃめちゃ良かった!

山々に囲まれたこちらはとても涼しく
ゆっくりと温泉を楽しめます。

サウナは得意ではないけど
岩盤浴もあったからためしてみると
すんごい気持ちよかったわぁ。

お料理もせいろ蒸しや牛鍋等、盛りだくさんで
私、生中3杯飲んだので完食できませんでした。

お料理も温泉もお部屋もとても満足のお宿でした!

温泉で運気アップ

温泉は開運にとてもいいんです。
四元素(風・火・水・土)の恩恵を一度に受けることが可能です。

やはりここでも運気アップのコツは
「なにがなんでも開運!フンガーっ!」
って鼻息荒くしないで、
あくまでもサラッと感。

楽しい添乗員さん

今回の添乗員さん最高でした♪

初日からとても楽しい雰囲気で
いい旅のスタートとなりました。

添乗員さんのお話は後編で。

SNSのフォローもお願いします♪