ユキナカからのお知らせはこちら♪

【異性への自己アピール】で大切な【たった1つのこと】とは

自己アピールが苦手で異性とうまく関わることができません
自分のことを知ってもらわないことには円滑な人間関係にならないとわかっていますが、何をアピールすればいいのかわかりません。どうすればうまくできるようになりますか?

自己アピールが苦手な原因

異性と良好な人間関係を築くには
あなたがどんな人物なのかをオープンにする必要がありますよね。

友人関係でないならミステリアスな部分があってもいいかもですが
仲良くなりたいのであれば謎めいた言動なんてのは悪影響でしかないです。

ですが何でもかんでもオープンにさらけ出す必要はないです。
苦手意識の原因は、あらゆることをオープンにしようとするからです。
「たくさん開示しなくてはならない」とあなたが思い込んでいるからです。

自己アピール、その前に大切なこと

自分のことを知ってもらうことより大切なことが1つだけあります。
それは

自分自身を知ること

自分を他者に知ってもらう、その前にあなたは自分自身のことをどれだけ知っていますか?
自分自身のことを自分自身が知ってないことが自己アピールでつまずく原因です。

自分自身を知る方法

自分自身をどう知るのか。

「O型の取り扱い説明書」とかそんな本も昔あったような気もしますが
私はああいう大衆向けのトリセツみたいなのは信じてませんし参考にもしません。

本を読むより、頭であれこれ考えるよりも
私と関わってくれる人、私と仲良くしてくれる友人、
そして何よりも誰よりも、私の夫と子どもを見てるだけで
「あぁ、私は今こういう人なんだな」ということがわかります。

あなたは今どんな人に囲まれていますか?

優しい人?
愚痴を言う人?
楽しい人?
けなしてくる人?
勇気を与えてくれる人?

あなたの周りに思いをはせてアピールの言葉を考えてみましょう。
かざらない自然な気持ちがナチュラルに伝わるでしょう。

お世話になった方にコーヒーショップのギフトボックスをお贈りしたら
「すごくかわいくて食べるのがもったいなくてしばらく飾ってながめてます♡」
と言っていただけてめっちゃうれしい49歳。

SNSのフォローもお願いします♪