ユキナカからのお知らせはこちら♪

相手に【また会いたい】と思ってもらえる方法【3選】

人は独りでは生きていけませんよね。
心を許せる、そして許してもらえる
そんな人と人生を共にしたいと願うのは
人としてあたりまえのことです。

「また会いたい」
と思ってもらえる。
それは心許しあえる人との出会の第一歩となります。

「また会いたい」
と思ってもらえる人の特徴は、数多くあるのですが
今回は3つに厳選してみました。

明るい笑顔

明るい笑顔ってスゴく魅力があります。
明るい笑顔は、こちらまで幸せになりますよね。
明るい笑顔の人に、人は集まります。

対して、なんだか影のある笑顔とか
ひきつった笑顔とか
無表情とははもちろん論外ですが。。

笑顔に慣れてない方は
なかなかスグには難しいかもですが
意外と笑顔って
練習次第でなんとかなるものなんです。

鏡に向かって自主トレもよし。
楽しそうな人が集まる場所に出向いて
笑顔の素敵な人を観察して真似てみるのもおすすめ♪

未来の話題

楽しい未来の話題はワクワクしますよね!
過去の楽しかった話題も、もちろんいいのですが
過去3、未来7くらいの配分がイイ。

口を開けば
苦労した過去の話しばっかだと
みんな逃げていきます。

暗い苦労話しは専門家に聞いてもらうのにとどめましょう。

聞き上手

人は自分の話しをするのが大好きです。

だからこそ
自分の話しを聞いてくれる人が
大大大好きなんです。

さらに、その話しに対して興味を持ってくれるような人は
もっともっと大好きです。

「うんうん」
って相づちだけじゃなくって

「え?それからどーなったん?」
「うそー!スゴい〜!」

などと話をさらに広げたり、リアクションしたりするのも最高の聞き上手さんです。

とまあ、ここまでは
「また会いたいと思ってもらえる」
ためのスキルをお話ししてきましたが

過去記事にもつづらせていただいたように
心のないスキルだけでは
いとも簡単に見破られてしまいますので
必ず順番を大切にしましょう。

まとめ

  • 心からの笑顔
  • 明るく楽しい話題
  • 興味を持って聴く

それらを風のようにできると
あなたは、また会いたい人と言ってもらえるでしょう。

顔を洗ったら右のそで口がまくってたのに濡れて冷たい49歳。

SNSのフォローもお願いします♪