ユキナカからのお知らせはこちら♪

【変化】を楽しめる【3つのカギ】

変化することが怖いです。こんな私だから人間関係も苦手でうまくいきません。どうすればいいですか。

人生は常に変化しています。

時代の流れ、環境の変化、自分の成長、人間関係など、様々な要因によって私たちは日々新しい状況に直面しています。変化に対応することは、人生において大切なスキルの一つです。

変化することへの恐怖は

  • 現状維持バイアス
  • プロスペクト理論

などのあたりも見逃せないのですが、それを語り出すと理論的すぎるし長文になるし、理解したとて楽しくないので今回は変化することのメリットについてつづっていこうと思います♡少しでも参考になれば嬉しいです。

変化が楽しくなる1つ目のカギ

柔軟性を持つ

変化に対応することは、自分の考え方や行動を柔軟に変えることを意味します。柔軟性が高い人は、固定観念にとらわれず、新しい視点や方法を受け入れることができます。

変化に柔軟に対応するスキルを持つことでチャンスの神様に好かれ、新鮮な風が吹き人生がもっと楽しくなります。

変化が楽しくなる2つ目のカギ

成長意識を持つ

変化に対応することは、自分の能力や知識を向上させることを意味します。変化に対応することで、私たちは自分自身を成長させることができます。

大人になっても変化し、成長できるなんて楽しいですよね!!

変化が楽しくなる3つ目のカギ

自分の人生を生きるという意識を持つ

変化に対応することは、自分の人生に満足することを意味します。変化は自分の価値観や目標に合った選択です。

自分の人生における目標に向かって歩んでいくため、変化に対して自分が自由に選択できれば、それは幸せなことですよね。

まとめ

柔軟な思考で成長を続ける人は魅力的です。私たちは変化に対応することで、自分の人生を豊かにすることができます。

私も変化を柔軟に受け止め、自分軸で選択してこれたおかげでたくさんの出会いや経験に恵まれ楽しく充実した毎日を送れるようになりました。

私のプロフィールを見て頂けたらお分かりいただけるかな…と思いますが、以前の私は今とは真逆の人生でした。

あの時あのままの私だったら、素敵な経験も素敵な出逢いも皆無で、今ここに私は存在してないと思います。万が一生きていたとしても人生の目標みたいなのも無く、家族ともギクシャクしたまんまの人生を過ごしていたと思う。

そっちの方が怖いですね。。

一度きりの人生、豊かな心で人生を楽しく過ごしたいですよね!!

SNSのフォローもお願いします♪