ユキナカからのお知らせはこちら♪

心平ちゃんの番組で気づき!恋愛ルールもあるよね。

【男子ごはん】という番組が好きです。
心平ちゃんが
「簡単にはできるんですけど、ルールだけは守っていかないと本来の美味しさが出てこない」
って番組内で言ってたんです。

作り方のコツというかポイントというかの説明の時
とり肉切る時に言ってたんですけどね。

これって恋愛における
恋愛ルールにも通ずるなぁ~って思ったのでつづっていきます。

恋愛ルールはトリセツ

恋愛ルールとは、
相手に対してとかじゃなくて、自分にとっての恋愛トリセツということです。

例えば

  • 尊重する態度をとる
  • 信頼を築けるようにする
  • プライバシーを尊重する
  • 価値観の押しつけをしない
  • バランスの良い関係を築くようにする

こんなかんじかしら。

相手にじゃなくて
自分が。ですよ。

トリセツ作りの順番

いきなりトリセツが作れるワケではありません。
あなたのメンタルが落ち着いているときに作りましょう。

あなたのメンタルが穏やかな時
すばらしい恋愛ルール(恋愛トリセツ)ができます。

トリセツ作りに欠かせないのが
内観することです。

自分がどんな恋愛をしたいのか、
どんな関係を望んでいるのか、
どんな気分になりたいのか。

それらを丁寧に深掘りしていくといいですね。

あなたが変わる

「自分はこんな関係でいたいのに、相手はそうは思ってないみたい」
そんな時、あなたならどうしますか?

前述しましたが
このような時でも自分のルールの押しつけなどはやめましょう。

相手を変えようとするのは逆効果です。

変わるのはあなた一択です。

モヤモヤしたら

こっちばっか変わるなんてってモヤモヤすることもあるでしょうが。。
かつての私もその様な気持ちでしたので。。

そのモヤモヤはどこから来てるのかってところを深掘りとかしてみたり、そこらへんはメンタルコントロールスキルを磨くとかね。

相手は自分の映し鏡
これ真実です。

アロマに内観のお手伝いをしてもらうことも大いに使えます。

クリーム基材に混ぜたりせず、そのまま芳香浴が手軽です。

そろそろ自分のソーラーリターン図を読む時間を作ろうと思っている49歳。

SNSのフォローもお願いします♪