ユキナカからのお知らせはこちら♪

【恋愛】にグイグイは必要か?

気になる人がいます。友達に相談したら、グイグイ行った方がいいと言われました。ほんとうにそのほうがいいですか?

私は必要だと思います。今回はこのことについてつづっていきます♪

最も大切なこと

恋愛においては、自分の気持ちを伝えることが最も大切です。そもそも好きな人に気持ちを伝えない限り、素敵な恋愛を始めることはできません。

好きな人にグイグイ行くことは自分を表現することであり、勇気を持って行動することでもあります。失敗するかもしれないと不安に思うかもですがそんなこと気にしてたらいつまでもチャンスはおとずれません。

グイグイのメリット

グイグイいくことで、相手からの反応が得られます。好意を持ってくれている場合には、嬉しい返事をもらうことができるかもしれません。反対に相手からの返事が良くなかった場合は、素直に受け止めて、進むべき道を見つけることができます。

どっちに転んだってメリットしかない。

好きな人にグイグイいくことで、恋愛の進み具合が早まることがあります。相手も同じ気持ちを持っている場合、グイグイいくことでお互いの気持ちを確認しあうことができ、その結果恋愛をスピーディーに進展させることができる可能性もあります。

一度のグイグイですべてがわかる事ではないのですが、よかった時もそうでなかった時も相手の気持ちが少し明確になることというのはあなたにとって十分メリットがあります。

相手の気持ちは行動などからある程度は推測可能かもですが、きちんと言葉として表現してもらうこととは推測と言語化とでは比べ物になりません。

推測はあくまで推測です。キリの中です。あるいはモヤの中。

恋愛=自己成長

恋愛は自分自身を成長させることができる貴重な経験です。好きな人にグイグイいくことで、自分自身に自信を持つことができ、その自信は他の場面でも活かされるはずです。

恋愛はコミュニケーションを学ぶことにもつながります。相手とのコミュニケーションによって、相手の気持ちや考え方を理解することができます。また、相手が自分自身の言葉や行動をどのように受け止めるかを考えることで、コミュニケーションスキルを向上することができます。

グイグイの仕方

私たちは人間です。テレパシーとか無いし、超能力者でもないので言葉で、態度で伝えるしかないのです。

LINEとかDMとかで伝えるのはNGです。ということは、どういうことなのかということに思いをはせてみましょう。

女性から男性にグイグイってのは、なかなかいろいろな山や谷があります。つい、ノウハウやスキル、テクニックに頼りたくなってしまう気持ちもわかりますが、メンタルやマインドが100で、ノウハウやスキル、テクニックはそえものという感覚でいきましょう。

グイグイは数ある恋愛スキルの一種ということです。

息子に満月の話をしてあげたら感心してくれてうれしかった49歳。

恋愛・結婚にもコツがあります。
アイピック性格分析で発見。自分のカタチ。

SNSのフォローもお願いします♪