ユキナカからのお知らせはこちら♪

【恋愛に自信】を持てない人がやって【いいこと悪いこと】

恋愛に対して自信がなく、好きな人ができてもどうせうまくいくはずがない。
と思ってしまい何も行動できません。どうすればいいですか。

ゴール設定

【どうせうまくいくはずがない】
とあなたがゴールを決めてしまっていると、うまくいくものもうまくいきません。

自信がないのはゴール設定を間違えているためです。

必要なのは自信?

恋愛するのに自信って必要なのでしょうか。

私が思うに恋愛に自信なんて必要でなくて
素敵な人がいて、その人と仲良くなりたくて、
って素直な気持ちで接すればいいんじゃないかなぁ。

恋愛よりも先に必要なのは
その人と仲良くなることなんじゃないでしょうか。
まずは知り合って、そして自然に友達関係になってから。

ちなみに独身時代の私は好きになったらスグ伝えてました。
超能力者じゃあるまいし言わないと伝わりませんものね。

恋愛に関してはモヤモヤ悩む時間がもったいないなぁ~って思うのが正直なところです。
逆にモヤモヤ悩む時間が切なくてイイって言う意見もありますが。
私は恋愛では悩みません。

フラれたら

伝えてフラれても
「そーなんや~」って言って何事もなかったかのように過ごせばいいんです。
男性は優しいので、友達として付き合っていたあなたに向かって
「お前なんか嫌いじゃ」とかってハッキリと言ったりしません。

そこにフラれて悲しいや悔しいという感情はなく、
ただ相手に選ばれなかっただけという事実を受け止めるのみで
新たに素敵な人と出逢えるって前向きにとらえるとイイです。

悲しいやツラいなどのネガティブな感情は
自分自身がその気分を勝手に感じてるってだけのこと。

ツラい時

ツラくなったら背伸びしながら
「あ~~~!悲しいな~~!」って言ってみましょう。
うつむいて
「あぁ…カナシイ…」なんてだとますます負のループです。

フラれたらぜひお日様の下で背伸びしながら
「あ~~~!悲しいな~~!」って言ってみましょう。
きっと次の出逢いが待ち遠しくなります。

やっちゃいけないこと

フラれるのが怖いから向こうから告白してもらおうなんて思って
しょーもないかけ引きとかやめたほうがいい。

そんなの考えてるヒマな時間があなたの魅力をうばいます。

傷つくってのはあくまであなたが受け取った感情なので
相手があなたを傷つけたってわけではありません。
むしろ傷つくのはあなたにとっては成長のスパイスです。

「あの人のせいで私は傷ついた」などと逆恨みなんて今すぐやめて
「あの人のおかげで私はもっと成長できるんだ」
と前を向きましょうね。

まとめ

恋愛に自信なんて必要ありません。
恋愛に自信満々な人も、そもそもいないんじゃないかな?

自信があれば恋愛ができるものなのでしょうか。
そうではありませんよね。

好きな人の前でソワソワしたり、ギクシャクしてしまったり
そんなのってすっごくかわいいと私は思います。

あなたはあなたのままでイイ♪

人前でしゃべるのがめっちゃ苦手でふるえる49歳。

SNSのフォローもお願いします♪