2024年1月26日(金)2:55頃、月は獅子座で今年初めての満月をむかえます。
獅子座が司るのは、自信、創造性、情熱、リーダーシップなどのエネルギーを象徴したり、自分の才能や魅力を発揮し、人生を楽しみ、愛と喜びを分かち合うこと。
そして獅子座の満月は、自分の内なる王様や王女を目覚めさせるチャンス。
今回はどうすれば内なる王様や王女を覚醒させることができるのかをつづってみます。
もくじ
自分を褒める
獅子座の満月は、自分の価値や能力を認めることが大切になります。さらに自分を褒めることで、自信や自尊心を高めることができます。
自分を褒める方法はいろいろありますが、以下のようなことを試してみてください。
- 鏡の前で自分の好きなところを見つけて、声に出して言ってみる。
- 今日やったことの中で、自分が誇れることや感謝されたことを日記に書く。
- 自分の得意なことや好きなことをする時間を作る。
- 自分の好きな服やアクセサリーを身につけて、おしゃれを楽しむ。
創造性を発揮する
獅子座の満月は、創造性を発揮することができる時期です。獅子座は芸術や表現に関する星座でもあることから、自分の感情や思いをアウトプットすることで心の浄化や癒しにつながります。
創造性を発揮する方法はいろいろありますが、例えば、以下のようなことを試してみてはいかがでしょうか。
- 絵を描いたり、写真を撮ったり、手芸をしたりする。
- 音楽を聴いたり、歌ったり、楽器を演奏したりする。
- ブログやSNSに投稿したりする。
- 料理やお菓子作りをしたり、レシピを考えたりする。
情熱を燃やす
獅子座の満月は、情熱を燃やすことができる時期です。獅子座は火のエレメントの星座なので、自分のやりたいことや夢に向かって、積極的に行動することで運気を上げることができます。
情熱を燃やす方法はいろいろありますが、以下のようなことがおすすめです。
- 自分の目標や夢について、具体的な計画や行動を立てる。
- 自分にとって意義のあることや社会貢献できることに挑戦する。
- 自分の興味や好奇心を刺激することにチャレンジする。
- 自分の感情や欲求を素直に表現する。
愛と喜びを分かち合う
獅子座の満月は、愛と喜びを分かち合うことができる時期です。獅子座は温かくて寛大な星座なので、自分の愛や感謝を周りの人に伝えることで幸せな気持ちになれます。
以下のようなもので愛と喜びを分かち合いませんか?
- 大切な人に電話やメールをして、気持ちを伝える。
- 友達や家族と楽しい時間を過ごす。
- ペットや植物に話しかけたり、触れ合ったりする。
- 大切な人にプレゼントを選んだり贈ったりする。
内なる王様や王女などという表現は現実離れしていて少しわかりにくいかもですが、シンプルに言うと自分は何者であるか。といった部分を誇り高いものとして意識するという感覚でしょうか。
自己認識の部分。
2024年最初の満月が獅子座で起こるというメッセージを素直に受け止めてみましょう。