ユキナカからのお知らせはこちら♪

何十年も同じ人と生活するということ。

久しぶりに私の両親に会った娘がこう言っていた。

じいちゃんとばあちゃんって仲いいよな。

確かにそう。
80を超えても相変わらずニコイチの関係だなぁ。
って私も思います。

ですがこれまでラブラブ♡チュッチュ♡平和だったか、というと当然そんなわけはなく(笑)私が18で家を出るまで、そりゃぁもう色々ありましたよね。

桂浜はいつ来ても美しい

父はそれまでの仕事や関係を一切絶ち
一家で移住し、ゼロから始めたということもあり、
あの頃の家は終始ピリピリして夫婦喧嘩が絶えなかった思い出が強烈です。

ほんまに盛大よ(笑)
ヤバいくらい。

ですが夫婦で協力し合わなければ仕事にならなかったというのもあり、父も母も結構話し好きなタイプなので、常に会話もあり助け合いながら日々過ごしていたと思います。

仕事がとにかく忙しくて
新参者の父も、まわりとうちとけようとかなり無理してたんだと思う。

それも今となっては私も理解できるし
何不自由なく生活させてもらったので、ありがたく感謝しています。

父は10年ほど前に自ら始めた仕事を完全に引退し
母も今年の春、長年関わってた仕事をあとにしました。

そんな年まで働くなんて本当にすごいことですよね。

私も70歳くらいまでは働くつもりです。
リスペクト。

アキラの部屋は楽しいよ♪

母も引退したことにより、また夫婦が密になるのはあまりよくないのでは?なーんて姉と心配してたけどそれは私たちの取り越し苦労でした。

母は、昔から自由人で、色んなことに興味がある性格なので一人でどこへでも出かけます。

ニコイチやけど、始終べったり一緒というわけではないんですよ。

一方で父は出不精。
家にいるのが大好き。

家事全般、父の方が得意なので母の留守中は父がやります。

父と母の出会いを聞いてみました。

今まで詳しく聞いたことなかったけど。
娘もいたので一緒に聞いてみました。

両親の出会いを聞けるなんてなかなか興味深いですよねぇ~。

私の娘への助言というかアドバイス的な話しもしてくれました。

80年の経験は聞いておいた方がいい(笑)

孫に
「じいちゃんとばあちゃんって仲いいよな」
って言ってもらえるとか
父も母も嬉しそうでした。

SNSのフォローもお願いします♪