ユキナカからのお知らせはこちら♪

【理想の未来へ行く方法】そのためにやるべき【たった1つのこと】

将来「こんなふうになれたらな~」みたいな夢や理想はあるのですが
何からどうやって手を付けていいのかわからないし、次々と問題が出てきて一向に前に進めません…どうすればいいでしょうか

あなたの理想の未来とは何でしょうか。
なりたい職業につくことでしょうか。旅をしながら働くことでしょうか
ステキな家族を持つことでしょうか。

理想の未来を考えるとワクワクしますよね。
でも現実とのギャップに悩むこともあるかと思います。

今日は理想の未来を叶えるためにやるべきただ一つのことを綴っていきます。

理想の未来へ行くためにやるべきたった1つのこと

理想の未来へ行く方法そのためにやるべきたった1つのこととは
自分が達成したいと思っているものと自分が作り上げたい未来像を一致させることです。

例えば旅をしながら働くことが自分の理想の未来だとしましょう。

ですが現時点では子供も幼く、まして仕事すらしていない状態だとします。
となると子供が大きくなってからとか、とりあえず仕事を見つけてから・・
というふうにまずはそこから解決しようと思うかもしれませんが
実はそうした目の前の課題にとらわれていると理想の未来にはなかなかたどり着けません。

それを叶える意味

旅をしながら働くことが自分にとってどんな意味があるのか
そうなることで自分は何を得たいのか
その、「何を得たいか」が自分が作り上げ達成したい未来ということになります。

以前の私も理想の未来をぼんやり考えていましたので
ぼんやりというか、聞かれても「う~ん・・そうだなぁ~」みたいに
ボヤっと…霧の向こうみたいなぼやぼやでしたので答えられない。

方向性も定まらず目の前の課題にあれこれと追われる毎日で
時間もお金もむだについやしていたものです。

ぶっちゃけどうなりたいのか

本当の本当はいったいどうなりたいの?
という理想をしっかり定めることで
目の前のごちゃついた課題ってのは実は関係なくて真の課題が見えてきます。

何と向き合うのか

理想の未来に行くために向き合わなくてはいけないのは目の前の課題ではなく
真の課題です。

しかし真の課題が見つかったとしても
自分にとって理想の未来に行くことがどうしても必要なんだ!
という認識が無ければ人は行動を起こさないし
行動が習慣化しないので理想の未来を得ることができないのです。

理想の未来を叶えることで、自分が得たいものとは何かを明確化すれば
真の課題とは何なのかが見えてくるはずです。

真の課題が見つかると

自分にとっての真の課題が見つかると
どうしても達成したい理想の未来を叶えるためにまず着手しなければならないことが見えてきます。

理想の未来を叶えるためにやりたいことを我慢する日々から
理想の未来を叶えるためにやることを選べるようになります。

我慢する日々と
選ぶ日々
どちらの人生が好きですか?

コモさんの大人の修学旅行に参加したい49歳。

SNSのフォローもお願いします♪