ユキナカからのお知らせはこちら♪

【嫉妬はあなたの原動力】にしてもいいし、嫉妬は恥ずかしいことではない

つい人と比べてしまいあの人は幸せそうなのになぜ私は。。と落ち込みます。
私に無いものを持っていて幸せそうな人を見ると嫉妬してしまいます。
そんな自分に自己嫌悪で…どうすればいいですか。

人と比べて嫉妬の感情から自己権悪に陥ってしまうのですね。
私もめちゃめちゃわかる感情なので今回はその感情のワケをみていきましょう。

その嫉妬はどこから来るの?

自分にもできることなのにできていないので嫉妬の気持ちが生まれます。
自分より上に見ている人には嫉妬しませんよね。

比べる対象はあなたと同等かもしくはあなたがその対象を下に見ているということです。

自己嫌悪に陥るワケ

あなたは優しい人なんだと思います。
幸せそうな人や自分にはないものを持っている人に嫉妬心を抱きつつ
こんなことを思ってはいけないと反省してしまうあなた。

悔しい!なんであの人ばっかり!!とその気持ちを相手にぶつけるのではなく
自分で消化しようとするため自己嫌悪に陥ります。

嫉妬心はあなたの可能性のヒント

なぜ嫉妬してしまったか。

それはあなたにも実現可能だからです。
それを潜在意識で感じ比べているので嫉妬心が生まれます。
人は自分の中に可能性がないものに関心を持ちません。
あなたの感情が動く時それはあなたの成長のヒントなのです。

嫉妬心を原動力にする

悔しい気持ちを原動力にするっていうのは私にはよくある事です。

モヤモヤの感情が生まれたら「私にも実現可能だ」と喜びましょう!
クヨクヨするのではなく自分にもできることなんだと前を向きましょう。

良くない嫉妬心

一方、嫉妬心の解消法としてよくないのは
その気持ちを相手に向けてしまうことです。

相手に向けたとて、あなたの魅力や運気が落ちるだけなので
今すぐやめて吉です。

うらやましい感情も宝物にする49歳。

SNSのフォローもお願いします♪