ユキナカからのお知らせはこちら♪

【婚活】に役立つ西洋占星術①

昨年銀婚式をむかえ、わたくしももうすっかり熟年夫婦となりました。

結婚当初は西洋占星術スキルもありませんでしたので、自身のホロスコープを読むなんて無かったけど、今現在占い師としてのお仕事をさせていただくことも増えてきましたので婚活を頑張ってる方々の参考になればいいかな、、と思い婚活と西洋占星術との関係などをシリーズでつづっていこうかと思います。

婚活と西洋占星術

西洋占星術ではホロスコープと呼ばれる出生図を作成します。ホロスコープは、あなたの生まれたときの星の配置を示すもので、それぞれの人によって異なります。

ホロスコープを読むことで自分の性格や特徴、才能や適性などを知ることができます。

婚活において自分自身のことを理解するのは最重要だと私は考えます。

婚活において自分自身を知ることが最重要である理由

婚活において自分自身を知ることが最重要であるというのは、一見当たり前のことのように思えますが、実は意外と見落とされがちなことです。

自分自身を知ることで

  • 自分の価値観や目標を明確にすることができる
  • 自分に合ったパートナーを探しやすくなる
  • 自分の魅力や改善点を把握することができる
  • 自分の幸せを自分で決めることができる

といったメリットがあることをご存知でしょうか。

自分の価値観や目標を明確にすることができる

ホロスコープから自分自身を知ることで、自分の価値観や目標を明確にすることができます。

自分の価値観や目標とは、自分が何を大切にして、何を求めて、何を達成したいと思っているかということです。

自分の価値観や目標に沿ったパートナーを選ぶことで、お互いに尊敬し合い、協力し合い、共に成長できるからです。

また、自分の価値観や目標に沿ったライフスタイルを送ることで、自分の人生に満足感や充実感を得ることができることも期待できます。

ホロスコープにはあなたのもって生まれた価値観が刻まれています。

自分に合ったパートナーを探しやすくなる

ホロスコープから自分自身を知ることで、自分に合ったパートナーを探しやすくなります。

自分に合ったパートナーとは、自分の欠点や課題を受け入れてくれるだけでなく、自分の長所や可能性を引き出してくれる人でもあります。

ホロスコープにはあなたの心が落ち着くパートナーもしっかり刻まれています。

自分の魅力や改善点を把握することができる

ホロスコープから自分自身を知ることで、自分の魅力や改善点を把握することができます。

自分の魅力とは、自分が持っている特徴や能力、経験や知識など、他の人とは違う魅力的な部分です。

自分の改善点とは、自分が持っている欠点や弱点、課題や問題などです。

自分の魅力を知ることで、自分に自信を持つことができ、自分をアピールすることができ、自分の改善点を知ることで、自分を成長させ魅力的にすることができます。

ホロスコープにはあなたの表の顔と裏の顔が刻まれています。

自分の幸せを自分で決めることができる

ホロスコープから自分自身を知ることで、自分の幸せを自分で決めることができます。

自分の幸せとは、自分が何をして、どんな人と一緒にいて、どんな状況なら、心から幸せだと感じることができるかということです。

自分の幸せを自分で決めることで、自分の人生に主体性や責任感を持つことができ、自分の人生に意味や目的を持つことができます。

ホロスコープにはあなたの社会的な役割が刻まれています。

まとめ

ホロスコープからは自分自身の表も裏も見えちゃいますが、自分自身を知り、自分らしく振る舞うことが婚活において重要ではないかなって考えます。

冒頭でも書いたように私の結婚にホロスコープは活用してませんが、結婚相手に求めるものは自分自身で明確に知ってたので、自分自身の価値観はわかっていたのだと感じます。

婚活にも役立つ【ユキの星占い】はLINE公式よりお申し込み可能です。

友だち追加

SNSのフォローもお願いします♪