ユキナカからのお知らせはこちら♪

【夢をかなえたい人は見ないで下さい】ぼやぼやしてる時間はない

私には夢があるのですが、時間が無くてなかなか思うような行動ができません
どうすればいいですか。

仕事のこと、家のこと、子どものこと、、、
日々のことに追われて気がついたら1日がたっていた…
なんてことありますよね~。

私も目先のことに追われていつも自分のことを後回しにしがちでしたのでよくわかります。
色々終わらせてから取り掛かろうと思っても、できないんですよね。

夢はあるけど時間が無くて叶えられない。
今回はそのことを解決してみましょう。

夢の書き出し

まずは自分にこんな質問してみましょう。

自分の夢ってなんだろう
自分の目標って何だろう
自分の叶えたいことって何だろう

以前つづったように質問には質の良しあしがあって
質のいい質問を投げかけることが重要でしたよね。コチラ

上記の質問は答えの出る質問だから質がいい。
出た答えをノートに書き出してみて下さい。

何個書き出してもかまいません。
100個でも200個でも思いつく限り書き出してみましょう。
「こんなこと書いてもいいのかな?」などと遠慮する必要はありません。
ワクワクの感情で書き出しましょう♪

期限をつける

ではその書き出した夢や目標に
「〇〇までに叶える」や「〇〇までに達成する」
などと期限をつけてみて下さい。

この期限をつけることがとても重要なポイントです。
あなたの夢が叶わないのは期限をつけていないからです。

期限が大切なワケ

なぜ期限をつけることが重要かというと
期限というのはすなわちゴール設定と同じ意味で、ゴールを決めてないと何を選びどのようにたどり着けばいいのかがわからなくなってしまうからです。

期限なしの夢や目標は叶わないし、達成できない。

時間は有限

いずれ死ぬ命。
私たちの命は有限です。
期間限定です。

もしあなたに叶えたい夢や目標があるのならば、それを今すぐ明確にして
それをいつまでに叶えるか期限を切ることをしてみて下さい♪

来月はツーリングに行くと決めている49歳。

SNSのフォローもお願いします♪