ユキナカからのお知らせはこちら♪

原動力の源が何であるかで人生の質が変わる。

あー!卒業するんイヤじゃぁ〜〜。

と、娘に続き嘆いていた息子も
無事卒業式を迎えることができました。

息子のおかげで
私もたくさんの経験を
させていただけたなぁ〜。

中でも印象深いのは
保育園時代に仲間入りさせてもらった
PTAバレーボール大会ですね。

非力過ぎてご迷惑かけっぱなしでしたが(笑)
PTAバレーのおかげで
さらに友達の輪が広がったことは
確かです。

学生時代はあんなにも苦痛で苦痛で
仕方なかったバレーボールも

好きな仲間たちと一緒に
子どもの喜ぶ顔のために
プレーするのはとても楽しい時間でした。

何を源にしているのか
というのが本当に大切なんだな…
と実感できた瞬間でもありました。

恐怖や不安がベースのヤル気は
なぜするのか?という部分が
迷子になってしまい
続かないしうまくいきません。

何年も心を学んできて
愛を原動力にすることの
大切さが身にしみました。

ネガティブな感情が源になることって
日常では多いかと思いますが、

愛を原動力とすると決めると
人生は少しずつ変化していきます。

人は愛のかたまりでできていて
色んな経験を通して
時によりみちしたり遠回りもあるけど

いいタイミングで愛に気づけば
それでヨシ。

いいタイミングを知っている49歳。

SNSのフォローもお願いします♪