ユキナカからのお知らせはこちら♪

【新しいことにチャレンジ】することが怖いあなたへ。【問題ないです】

毎日毎日、同じことの繰り返しで、
「私はこのままでいいのだろうか…」
と、不安になります。
でも何をすればいいかわからないし、知らない所に出向くのも正直怖いです。
こんな私ではいけないと思いつつ、勇気が出ず、そんな自分がイヤになります、。
どうしたら新しいことにチャレンジできるようになりますか。

新しいトビラを開けたいのにその一歩が出ないんですね。
安心して下さい!!全く問題ないです!!

かつての私も人と関わることのない仕事を選んだほどの引きこもり人間でしたが、
心のしくみを知ったことでジャンジャンバリバリ新しい世界に飛び込めるメンタルになれたから。
あなたも必ず変われます!!

チャレンジが怖いワケ

コンフォートゾーン

毎日だいたい同じ時間に出勤し、
毎日だいたい同じメンバーに会い、
毎日だいたい同じ時間に帰宅し、
毎日だいたい同じ時間に歯を磨く。

それは安定し安心する空間、時間ですよね。
そこにいると心地がいいですよね。
人は変化を嫌う生き物ですから、こういう同じことの繰り返しができるというのは
あなたが努力して勝ち得たものでもあるのです。

コンフォートゾーンとはあなたが手に入れた安全領域のことです。

コンフォートゾーンの外に出てしまうと、生命の維持ができなくなるんじゃないかな?
という恐れからあなたはチャレンジしようと思っても恐怖に負けて引き戻されてしまうのです。

怖くてあたりまえなんです。

あなたの欲しいものはどこにある?

今あなたはチャレンジできずモヤモヤと悩んでいるのですね。

ではそのチャレンジしたいものはどこにありますか?
あなたのコンフォートゾーン内(安全領域)にありますか?

ないですよね。ないから悩んでいますよね。

コンフォートゾーンは誰が作った?

ではそのコンフォートゾーンはいったい誰が作り上げたものですか?

自分自身ですよね。
自分で自分の枠を決めているのです。

枠から出る

枠の外の違和感

実際、慣れ親しんだ世界から飛び出すと違和感だらけに感じると思います。
変化する時は誰しも違和感を感じるようになってるのです。

その違和感はあなたが変化し、成長するためのギフトです。
そんなふうに意味づけを変えてみませんか。

枠の外ってどんな世界?

枠の外の一例をあげると
私、長年黒髪だったんですけど白髪が気になってきてですね
サロンオーナーさんに相談したんですね。

そこでオーナーさんが提案してきたのは
インナーカラー
もうね、驚きですよ!!
インナーカラーは知ってるけど、え?私がするの?ってね

でも実はね、週イチでダンス習ってるんですがその先生がインナーカラーしててちょっと興味もあったんです。

もうね、ちゅうちょする理由は無いのでね、ここはいっちょ変化してみるか。
って思ってやってもらっちゃいました。

オーナーさんいわく
「だんだん色になれてきて、エスカレートしますよ」
えーっ!そうかなぁ~。私もエスカレートしてまうんかな(笑)

あれから数年・・・
わかる~~!!その通りです(笑)
私には黒髪が似合うって思い込んでたけど
いざ変化してみると自分も楽しいし、周りの反応もうれしい♪

あなたの枠の外ってどんな世界がひろがっているんでしょうね。

枠の外が楽しくていろいろチャレンジしてみたい49歳。


SNSのフォローもお願いします♪