ユキナカからのお知らせはこちら♪

あぁ、、【愛の勘違い】我が家の例含む

相手の行動が気になってしかたない人はいませんか~?

SNSの使い方って、一歩間違えばストーカーと同類になりかねません。
あなたはマナーを守って情報を使いこなしていますか?

私の時代とは違い、
LINEなどで24時間いつでも連絡を取り合える今
メリットもあるけどいいことばかりではなさそうよね。。

30年くらい前、私と夫がまだお付き合いしてた大昔(笑)
お互いに一人暮らしで自由でしたが、
夫とまあまあの近所だったので私は引っ越ししました。

夫はたぶん驚いていたんだと思いますが
結婚してるわけでもないのに
いつでも行き来できる環境は不必要だな。
と私は思ったので相談もせず引っ越しを決めました。

「引っ越ししようと思っとる~」

くらいは言ったのかもやけど、
大昔すぎて。。

だけど止められたりとかは一切なく
こんな感じで自由な私を自由にさせてくれる夫だったから
結婚を決めたという一つの理由にもなったわけです。

あの当時、今のようにSNSが発達していたら
私ならどう使ってたのかな??

LINEが出てきたとき、
予期せず一時期夫ともつながった時もありましたが
すぐ解除しました。(正しくはされた。笑)

夫婦だと、用があれば直接話すか電話で十分なんですよ。

好きな人の行動が気にならない人はいないと思いますが
行動を勝手に見るという行為は話が違ってくることは
大人のあなたなら理解できるはずです。

最近では位置情報アプリを共有するカップルもいるとかいないとか。
あれって何目的で入れてるんでしょうかね?

共有するのを断ったら
「やましい」とか??

愛の深さを試しているつもりなのかな?

恋人の位置情報を確認して安心するとか、この世にあるんですねぇ。

人間は自由を獲得するために日々努力してきたはずなのに
逆行してる感じがしませんか??

指先だけで汗もかかずな~んの労力もなく相手の行動を把握したり、
監視したり束縛したりすることで相手の心に首輪をつけてるつもりなんかな?

好きな人をを束縛することは相手への不信や不安を表す行為であり、
長期的には関係に悪影響を及ぼします。

相手を自由にさせることが愛を育む唯一の方法だと早い段階で気づいた方がいい。

浮気を心配して
「浮気しないでね」とか
「浮気してるんじゃないの?」
とか言っちゃってませんか??

こういう言い方が超絶NGで、逆効果なんです。

「浮気」
というワードが相手の潜在意識深くインプットされちゃいますよ。

自由を与えることは、相手への信頼を示します。
信頼は関係の基盤であり、お互いの絆を強化します。

信頼は束縛では決して獲得できないファンタジーです。
位置情報アプリが提供するのは、あくまで物理的な情報であり、
心のつながりを深めるものではありません。

心のつながりは抽象度が高く
目で見ることなんてできないのです。

恋人のSNSを逐一チェックしたり、
位置情報をせっせと確認している時の自分の顔を想像した方がいい。

そんな顔のあなたを信頼したい人っているのかな?

SNSのフォローもお願いします♪